30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【経営】 中国製品のアメリカ製パーツ使用率

 中国リスクが言われている中、その中国側では対海外ではどのような使われ方をしているのか、いい記事がありました。

 今はホットワードになっている「5G」の基地局にだと、自国(中国)が40%、アメリカのパーツが30%みたいですね。記事で言われてるほど苦境なのかはわかりませんが、ここに日本製がない事が一番残念ですね。

 

 

xtech.nikkei.com