30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【IT勉強】 AIデータ品質の続き

 こちらの記事も読んで面白かったですね。

個人ブログのようなので転載は控えて自分の感想を。

 

・一元管理システム(SAP/Saleforceなど)だけを導入してても、目の前のタスクが精いっぱいで管理立ててデータ登録なんてしてない。

・営業担当が効率よく営業でるように自分なりオリジナルのデータシートや区分をしていて統一化できない。

 

言葉は自分の経験とかも踏まえて追加してますが、まさにあるあるな感じですよね。

やはり、AIを入れての前にどんな目的があってどうデータ管理すべき理想像を作るべきですよね。

 ※そして、それは営業というよりも稼働に余裕があるはずの管理系がやるべきだと思いますが・・・実際動かないんですよね~

 

logmi.jp