30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【ネタ】 全国自由に住める賃貸物件契約

 賃貸サブスクリプションというべきか、普通の月額サービスの差がわからなくなる今日この頃。そんな中、一つのアイデアネタとしてここに残しておきます。

 

概要

 ・月額4万円で全国にある特定の物件に住めるサービス。

細かい条件は記事内にありませんでしたが、公式サイトをざっと見ると

 ・同じ物件にいれる最長日数は7日

 ・同時予約数は14日

 ・電気・ガス・水道の公共料金は月額費用内

 ・審査あり

など、条件はいろいろあります。

 

 おそらく、物件でる際に片付けとかもあると思いますし、使い方が荒ければ履歴から警告や追放などもありえるんじゃないかなとも思います。

 コロナで不特定多数の人が滞在していた家に訪問しにくさもあると思いますが、リモートワークの普及や地方移住の流行を考えるに、かる~く地方に住んでみるor旅行の別荘という考えで将来的に広まっていきそうだなと思いました。

 シェアハウスなら中の人の方がグルグル動くサービスは最近思いついておらず、面白いアイデアでした。

xtech.nikkei.com