30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【IT勉強】 通信速度がでない

 技術検証を行うといろいろ想定外のバグはでるものですが、下のようなケースにあたると厄介ですね・・・

 有料記事なので詳細は分析した経緯などの詳細は控えますが、問題だったのはファームウェアが古い、10G接続の場合は1Gとは違う設定が必要だったという所になりますね。

 装置の設定は完璧なのにファームウェアのバグをひく事は間々あることなので、注意ですね・・

 

xtech.nikkei.com