30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【広報】 まとめ記事に入るように情報開示していく

 超革新的な大ヒット製品や大手企業でもない限り、なかなかメディアからの声はかkらないのが正直な所ですよね。会社知名度を上げるためには、品質のよいプロダクトを持ちつつ、それをPRする広報活動も必要です。

 そんな中で、インパクトに残ったのは下の記事だったので記載しておきます。

 

概要

 ・記者は1社の事だけでなく、その業界や技術動向がどうなるかを常に考えている。

どこかで本命となるまとめ記事の際に、自社が入れるように日頃から、ここの分野は特に強いですよとか、記者がここの分野を書くときは、うちの会社に声かけようと思ってもらえるように宣伝していく事が大事みたいです。

  

 単発単発のニュースリリースだしても、メディアは取り上げてくれないですもんね、気を付けたいと思います。

 

1koho.livedoor.biz