解約をわざわざしやすくする必要はないという判断も含めれていそうですが、どうなんですかね。あまりに不親切すぎると別サービスを利用するときに、あそこは解約するときは必要以上に不便にするイヤな会社だからやめておこうというという心理も働きそうですよね。。。
かといって、契約ページほど力をいれるかというと、ビジネス的には違うと思いますし、匙加減が難しいですね。
解約をわざわざしやすくする必要はないという判断も含めれていそうですが、どうなんですかね。あまりに不親切すぎると別サービスを利用するときに、あそこは解約するときは必要以上に不便にするイヤな会社だからやめておこうというという心理も働きそうですよね。。。
かといって、契約ページほど力をいれるかというと、ビジネス的には違うと思いますし、匙加減が難しいですね。