30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【ネタ】 地下鉄ホームドア工事工期(約22か月)

 工事のざっくりとしたフローや工期まで記載があるニュースがありました。これも地下鉄が走っている都道府県ならトリビアネタ的に使えそうですね。

 

概要)

 全体の工期は22か月

 ホーム下の配線撤去やホーム補強、ホームドア取り付けと配線等があるため簡単にはいかない模様

 

 本記事内には作業風景の動画も掲載されており、こんな風に工事されてたんだと勉強になります。

 

xtech.nikkei.com