30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【ネタ】 設計の根拠を考えているか

 自前主義を叫びつつ、結局社内リソースが足りずに結局外注頼りになるケースは多いと思います。耳が痛い記事だったので紹介しておきます。

 

ポイント)

 設計の根拠を考えているか?

仕事の規模が大きくグローバル化も進んだ現在において、全てを自前主義でやるのは難しいが、その際に思考放棄で設計や委託をしてはならない。振り返りも大事。

 

xtech.nikkei.com