30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【ネタ】 バスタが増えるかも

 バスタ新宿には何回か行った事があります。バス・タクシー使う時はそこに向かえばいいと明確でわかりやすいと感じましたね。

 今年の4月時点で7つのバスタがプロジェクトがされているようで、人が集まるターミナル駅には今後バスタが作られそうですね。具体的には、品川駅(東京)、新潟駅神戸三宮駅追浜駅(神奈川)、近鉄四日市駅、呉駅の模様です。

 利便性が高く使い勝手よいとバスタは、駅からの交通拠点として大事になってきそうですね。

 

 

xtech.nikkei.com