30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【情報】 大学や医療機関をつなぐSINET回線

 900か所のもの大学や医療機関をつないでいる回線があったんですね。

SINETは全国47都道府県にDCが存在しており、計50DCあるみたいですね。通信品質も高く、広帯域かつ低遅延との事で遠隔手術に期待される品質を満たしうるみたいです。

 具体的には、遠隔手術には100ミリ秒の遅延以下までとの事ですが、このSINET回線ならなしえるとの事。

xtech.nikkei.com

 今後構築されるSINET6ではDC70か所になるみたいですね。ますますアクセスしやすくなりますね。

www.sinet.ad.jp