30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【ネタ】無人操作への視点確保のために有線ドローンを飛ばす

発想が面白いですね。

確かに遠隔操縦する際に、車や建機のカメラだけだと距離感がわからない気がします。

それを俯瞰視点で見れるようにドローンを飛ばす、かつドローンもバッテリー的に数十分の世界になるので有線で電源供給を行う。

 

確かに、これならゲームの第三者目線的に俯瞰で見られるので状況把握もしやすいですね。

xtech.nikkei.com