30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【IT】ドローンの性能指標(NEDOと経産省ガイドライン)

 ドローンのユースケースも増えてきたかと思いますが、いざドローンを選定するとなった時に何を見るべきか分かりにくいですよね。そんな時に、比較表を作成する上で下記の性能項目や指標を参考にするとよさそうですね。

 ただし、現時点の技術的に不可能(非常に高コストで経済的に割にあわないレベル)でも性能指標として用意したと記載があったので、あくまでこんな比較観点があると考えるようです。

www.nedo.go.jp

 

www.meti.go.jp