30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【IT】自社に影響を与える外部要因とは(IBMレポートより)CEOの調査版

 IBM経営層スタディシリーズ CEO スタディ2021 「本質を見極める」

より、今後2~3年の以内に、自社に最も影響を与える外部要因は何か?という問いをCEOに投げかけており、その結果が↓のグフラです。

 やはり、テクノロジーが1位みたいですね。

 

https://www.ibm.com/downloads/cas/6EYBO3DN 

 

f:id:study-on:20220205201803p:plain

確か、人事責任者むけのアンケートでもテクノロジーが1位でしたね。

自分もそうですが、若手にもぜひテクノロジーを学んでほしいです。

 

study-on.hatenablog.com