30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【IT】ストレージの不満点

 社内のファイルサーバに満足されている方は少ないのではないでしょうか。私も時々アクセスが重くなったりして、見たい時に見れない事があるなどして不満があります。

 

下記サイトに不満点がまとまっていますが、

  • データ速度
  • 不要なデータが多い
  • 誰のデータかわからない
  • 容量が足りない

この辺りが上位の不満点みたいですね。

ファイルサーバーを更改する際にこの観点は必ず説明したいですね。満足する事はないでしょうが気にしているとアピールする事も大事だと思うので。

www.itmedia.co.jp