30代からの再勉強日記(ビジネス系/IT系の一般論の理屈を考えてみる)

徐々に、新たなタスクを起こし任せる側になりました。将来検討のためにも、一般論やセオリーを勉強・考察し外部へ共有する事で学びを深めたいと思います。皆さんにも役立つ所があれば幸いです。※最近ミッション変更となり、更新頻度落が落ちます。

【IT】経産省より(中小企業向けのAI導入ガイドライン・パンフレット)

 業務改善を進める中でAI導入を考える事は多いですが、費用感に見合わないという結論も同時に多いと思います。

 そんな中、経産省よりAI導入の指針となる資料ができました。特によいのが中小企業向けにということで比較的少額で始める前提で考えているのがありがたいです。

 参考になると思います。

 

www.meti.go.jp